忍者ブログ

仔犬座メモ

ゲーム中心に創作活動しています。

「Yo,Hollow! Flavor tea Party」公開

制作中の「Yo,Hollow!」と世界観を同一にするミニゲーム「Yo,Hollow! Flavor tea Party」を公開しました。秋冬の夜にぜひどうぞ。

「Yo,Hollow! Flavor tea Party」紹介&ダウンロードページ

BOOTHからもダウンロードできます

今年の秋冬もリリースが難しそうで悔しいなァと考えていたところ、ハロウィン合わせのミニゲームの制作を思い付きました。もっと早く気づけばよかったのに、結局約10日間のタイムアタック制作になってしまいました。ハロウィンには出遅れましたが完成したのでヨシとしましょう、そうしましょう。



素材を選んでフレーバーティーを作る1周 ~5分程度、エンド全14種のミニゲームです。素材の組み合わせによってイベントが変化します。



コンフィグ画面はすでに組んであった本編のものに軽く手を加えて済ませましたが、セーブロード画面は完全に組み直しました。そんなことをしているから10月末に間に合わなかったのである…。

ちょっとしたミニゲームを作りたい時用に汎用性の高い画面を用意しておくのが利口な気がしてきました。画像差し替えだけで成り立てば圧倒的に時短。制作ツールは吉里吉里Z、コンフィグやセーブロードはクリッピングマスクベースです。

自環境(Win10)でテストはしましたが、不具合が起こるようであればご報告いただけるととても有難いです。よろしくお願いします。》メールフォーム(匿名可)

動作確認と持ち運び用にWin11のノートを1台買うかな…という気持もありつつ、なかなか思い切れません。世知辛い。

ともあれ「Yo,Hollow!」の空気感を体験できるゲームに仕上がったので、気軽にお楽しみいただければ幸いです。

11月はよほろ制作のほか、ちょっと手直ししたいものがあるので、それを直してお知らせできればと思います。

探偵赤猫 ストレイキャット・ブルース」もまだまだ新作(?)なので、秋の夜長のお供にぜひどうぞ。
PR

コメント

コメントを書く