忍者ブログ

仔犬座メモ

ゲーム中心に創作活動しています。

進捗0630


今年も残り半……年……? と気づいてしまい震えています。霧嶌です。

ツイッターに載せたイラストですが、実は鼻の描きかたで悩んで2パターン作成しました。
こちらはポップバージョンというか最近よく見かけるようになった(気がする…)影を描くタイプ(?)です。意識して絵柄を更新しようという気は基本的にないのですが、この鼻の描きかたはなんか可愛いなと思っています。

こっちはいつものタイプ。

Yo,Hollow! 進捗

フォーグルートとアレックスルートのシナリオをひとまず完走し、本編は残6エンドになりました。やっとtrueエンドまでたどり着けたと思うとちょっと感慨深いものがあります。
やはり勢いは大事なので、この調子で進めたいところです。理想は7月に本編シナリオ終了……ですが、6エンド全ては無理だとしても半分くらいは行きたいですね。
シナリオが終わればまた絵作業にもどるので(立ち絵も修正予定なので……)進捗に画像を添えられるはず。だらだら書いてきたので、とにかくシナリオを終わらせます。

その他

  • 赤猫小説 第二弾
  • 悪役令嬢(?)系小説
  • ウディタ製試作RPG

などを水面下で進めています。


溜まっているADVを優先しつつ、RPGを作りたい気持ちももちろんあるので今後どのツールを使っていくかという点で、ウルフエディタを触ってみることにしました。作品を作るというよりツールがどんなものかを試すという具合で気まぐれにいじっています。



今秋……は無理だとしても今冬……なんとかならないか、という気持でよほろ優先でやりたい。でも小説も書き切ってしまいたい。時間を上手く使って集中してがんばりたいところです。
PR

コメント

コメントを書く