「Yo,Hollow!」作品ページの情報を気持ちばかり更新しました。
https://sasuraidog.com/works/procyon/hollow/
および、Webサイトの表示崩れをひっそりと修正しています。
今夜は月が一段と綺麗ですね。こんばんは霧嶌です。
学生時代、秋冬に帰宅するころにはすっかり日が暮れて、田舎道をひとりぽつんと歩きながら冷たく澄んだ夜の中で星空を見上げるのが妙に好きでした。
それから早十数年…秋の夜空にさめざめと美しい満月を見上げて、しーんと静かでひんやりして澄んだ、それでいて胸が満たされるような心地を抱いた時に「あ、10年前と変わらないから、10年後も20年後もきっと同じだろう」と思いました。これからも堂々と中二病を患って行きたいと思います。
■Yo,Hollow進捗
https://sasuraidog.com/works/procyon/hollow/
情報ページに気持ちばかりの登場人物紹介文とブログにて既出のスクリーンショットを掲載しました。本当は立ち絵を添えたかったんですが間に合いませんでした(死んだ目)
シナリオの方は残すところ
・終盤の日常選択シーン
・個別ルート
・エンディング
までこぎつけました。テキスト量として全体でだいたい600KBくらいを想定しているものの、現状で450KBくらいなのでもう少し増える可能性はなきにしもあらずといったところでしょうか。クリア後に追加シナリオ(あるいは小説)も入れたいので全体量はもっと行きそうですね。
公開中の作品と比べると
「贄の羊に牙を立てて」約150KB
「夜は小さなふたりのために」約170KB(+クリスマスパッチ70KB)
ですから、そう考えるとそれなりにボリュームあるのだろうか。そうか……。
とはいっても、日常選択パートの量が多い(分岐が多い)ので、実際のゲーム(1ルートの長さ)としては短編~中編程度ではないのかなと。知らんけど。
ビジュアル方面が先月からほとんど進んでいないので、11月はシナリオに決着をつけるとともに、イラスト関係を…なんとか…して行きたいと…思います…。
2020年があと2ヶ月…わずか60日程度という現実に動揺を隠せません。
それでも進むしかないんだ俺たちは…。
ハロウィンには思った通り間に合いませんでしたが、ひとまずは年内の完成目指して這いつくばって参ります。
秋冬の長い夜向けに、旧作(秋/冬/ハロウィン/寒々しい)ピックアップしておきますので、よかったらどうぞ。
ゲーム
「ワルツは幻影のあとで」 https://sasuraidog.com/works/procyon/balcg/
「夜は小さなふたりのために」 https://sasuraidog.com/works/procyon/yoruc/
「贄の羊に牙を立てて」 https://sasuraidog.com/works/procyon/nie/
「ミスト」 https://sasuraidog.com/works/procyon/mist/
ボイスドラマ
「別れはバルコニーで」 https://sasuraidog.com/works/wed2b/balc/
「魔女の城」 https://sasuraidog.com/works/wed2b/majo/
https://sasuraidog.com/works/procyon/hollow/
および、Webサイトの表示崩れをひっそりと修正しています。
今夜は月が一段と綺麗ですね。こんばんは霧嶌です。
学生時代、秋冬に帰宅するころにはすっかり日が暮れて、田舎道をひとりぽつんと歩きながら冷たく澄んだ夜の中で星空を見上げるのが妙に好きでした。
それから早十数年…秋の夜空にさめざめと美しい満月を見上げて、しーんと静かでひんやりして澄んだ、それでいて胸が満たされるような心地を抱いた時に「あ、10年前と変わらないから、10年後も20年後もきっと同じだろう」と思いました。これからも堂々と中二病を患って行きたいと思います。
■Yo,Hollow進捗
https://sasuraidog.com/works/procyon/hollow/
情報ページに気持ちばかりの登場人物紹介文とブログにて既出のスクリーンショットを掲載しました。本当は立ち絵を添えたかったんですが間に合いませんでした(死んだ目)
シナリオの方は残すところ
・終盤の日常選択シーン
・個別ルート
・エンディング
までこぎつけました。テキスト量として全体でだいたい600KBくらいを想定しているものの、現状で450KBくらいなのでもう少し増える可能性はなきにしもあらずといったところでしょうか。クリア後に追加シナリオ(あるいは小説)も入れたいので全体量はもっと行きそうですね。
公開中の作品と比べると
「贄の羊に牙を立てて」約150KB
「夜は小さなふたりのために」約170KB(+クリスマスパッチ70KB)
ですから、そう考えるとそれなりにボリュームあるのだろうか。そうか……。
とはいっても、日常選択パートの量が多い(分岐が多い)ので、実際のゲーム(1ルートの長さ)としては短編~中編程度ではないのかなと。知らんけど。
ビジュアル方面が先月からほとんど進んでいないので、11月はシナリオに決着をつけるとともに、イラスト関係を…なんとか…して行きたいと…思います…。
2020年があと2ヶ月…わずか60日程度という現実に動揺を隠せません。
それでも進むしかないんだ俺たちは…。
ハロウィンには思った通り間に合いませんでしたが、ひとまずは年内の完成目指して這いつくばって参ります。
秋冬の長い夜向けに、旧作(秋/冬/ハロウィン/寒々しい)ピックアップしておきますので、よかったらどうぞ。
ゲーム
「ワルツは幻影のあとで」 https://sasuraidog.com/works/procyon/balcg/
「夜は小さなふたりのために」 https://sasuraidog.com/works/procyon/yoruc/
「贄の羊に牙を立てて」 https://sasuraidog.com/works/procyon/nie/
「ミスト」 https://sasuraidog.com/works/procyon/mist/
ボイスドラマ
「別れはバルコニーで」 https://sasuraidog.com/works/wed2b/balc/
「魔女の城」 https://sasuraidog.com/works/wed2b/majo/
PR
コメント