忍者ブログ

仔犬座メモ

ゲーム中心に創作活動しています。

4月のお知らせと進捗

◆公開等のお知らせ

◇小説「シャ・ノワールの水曜日」

小説「シャ・ノワールの水曜日」(カクヨム)
2021年にリリースした水野晶さんのミニアルバムCD「水曜日と私」の付録として執筆した小説をカクヨムにてWeb公開しました。手元に残っていたテキストデータを使用したのですが、PCを入れ替えた際に入稿データをなくしてしまったようなので、冊子版とは若干異なるかもしれません。余裕のある時に冊子と同じ内容に更新しようかな…(冊子版よりも古いバージョンのテキストデータのような気がする…)
8,000字程度なのでお暇つぶしにぜひどうぞ。

◇楽曲「out of the ice」


ご縁あって岡本竜樹さんの最新楽曲に作詞担当として携わらせていただきました。
楽曲・ボーカルともにとても格好いいのでぜひご視聴ください。

YouTubeのほかSoundCloudでも視聴できます。

◆進捗報告など

件の悪役?令嬢小説を書ききってしまおうと意気込んでいたものの思っていたほど進みませんでした。なんだかんだバタバタしていたのもありますが、生活のサイクルがまだ定まらない感じがします。え? 四月終わった? という気持ちです。
ただ少しずつペースもつかめてきたので5月はもう少し落ち着いて取り組めるかと思います。いや、落ち着いて取り組まないと意味がないのでそのサイクルを確立したいところです。

◇余談:最近のシャープペンシル

某資格(法律系)の記念受験を目標にちょっとした勉強を始めました。正確には資格が欲しいわけではなく知識を身に着けたいだけなのですが、ジャンルがジャンルなのでどう学んでいけばいいかがまずわからず、資格取得という道筋でやってみることにしました。
で、十年以上前に買ったシャープペンシルのグリップ部分が経年劣化で汚いことになっていたので、思い切って新しいものを購入しました。
600円程度のシャープペンシルですが、軽量なのに(※)書き心地も悪くなく、しかも筆圧クソ強人間が長時間使っても手がそれほど痛くならならないという(自分にもダメージ入るレベルのクソ強筆圧)……
感動した。
自分が足踏みをしている間にどんどん周りの時間が流れていくなあ、とよく感じてしまうのですが、このシャープペンシルに関してはそういうもの寂しさではなくて、自分が突然未来人の仲間入りをしたような前向きな感動がありました。
新しいことやものに挑戦するのも刺激として大切ですね。
※軽量なのに……軽ければ軽いほど己のちからで重さを補おうとするタイプの筆圧クソ強人間なので、重量感があるタイプを好んで使ってきた。もともと重さがあるほうがクソ強筆圧が若干ましになる。
PR

コメント

コメントを書く