Yo,Hollow!公開目標について
Ci-enでも一応お知らせしましたが、2021年秋冬公開が無理なので2022年秋冬を目標にもう一年頑張って行きます。いや、気持ちとしては本当に今年出したかったし、来年こそ絶対出したいんですが、焦ってもいいものはできないんだよな…という気持ちとのせめぎ合いと言いますか…。ここ数年の疲れが出て失速した部分もありましたが、その分「無理せず丁寧にやっていこう」という気持ちになれたので、それはそれで悪くなかったのかもしれません。おかげで知識も増えたし、技術も当社比で伸ばせた気がします。
そのようなわけで、もし楽しみにしていてくださった方がいらっしゃったら非常に申し訳ないのですが、リリースまでまた1年お待ちいただければ幸いです。…1年でなんとかなるよう頑張りたいッ…。
Yo,Hollow!進捗
背景ラフがちょっと進みました。ホリウッド城 エントランス(ラフ)
ホリウッド城 客室(主人公の部屋)
ホリウッド城 廊下(ラフ)
この中で一番最後に書いたのが廊下なんですが、この廊下でやっとなんかこう、ちょっと何かを掴んだような気がします。多分気のせい(掴めたような気がしているだけ)ですが、やはり枚数をこなすのは大事だなあと…。
ラフがまだまだ残っていますが、来年は背景の仕上げもやりたいですね。現実的に考えて夏ごろには仕上げに入らないとキツいですね。夏…か…。
こんなほとんど全部背景を描く羽目になるとは思っていなかったんですよ…。思っていたより素材がなかったんですよ…。その分、世界観は出ると思うので、拙いながら頑張ります。…ぜひ遊んでくれよなッ
コンフィグ画面(改)
そして1年先送りにするのならば…と、気になる部分があったので実装を一旦ストップというかリセットして組み直しています。
ティラノスクリプトに移行するつもりでしたが元カノ(吉里吉里)と元の鞘に収まってしまったので、セーブロード・コンフィグについて、ここらで自家用にカスタマイズしたベースを作っておくか…と一念発起しました。
とりあえずコンフィグ画面は全項目テスト段階では正常動作してくれたので、大晦日でセーブロードの方をできるところまで進めようと思います。千里の道も一歩から…。
エイプリルフールのタイムアタックゲーム制作からはじまり、CD、小説冊子、MV、ハンドメイドアクセサリーの制作など、新しい挑戦が盛りだくさんの一年でした。
6月から始めた警察・探偵小説の読書もなんとか計23冊までこぎつけました。まともなものが書けるかどうかはともかく、自分の頭に「ミステリーの回路」が通ったような気はします。
年明けから3月末ごろまでを目安に、一度「探偵赤猫」の小説執筆に時間を割く予定です。できれば完成させたいところです。小説執筆に区切りが付き次第よほろ作業にカムバックしたいので、そうですね、とにかく、頑張ります。
それでは、以上、年内最後の進捗報告といたしまして。
今年もありがとうございました。来年もまたよろしくお願いします。
よいお年を。
PR
コメント