忍者ブログ

仔犬座メモ

ゲーム中心に創作活動しています。

エイプリルフール2023
「探偵赤猫 ストレイキャット・ブルース」コミカライズが決定しました!

作画は新進気鋭の漫画初心者、雨山鳥務先生です!
2222年2月22日から連載開始!






◆ウソです

コミカライズはウソですが、漫画やドラマだったらこのシーンからやりたいよな~という気持ちで描きました。漫画描くのめちゃめちゃ大変でした。漫画描いてるひとすごい。

◆文庫版を作ったのは本当です

つい先日、公式サイトを更新しましたが、ストレイキャット・ブルースの文庫版の頒布を開始しました。



カクヨム旧版に加筆修正をしてA6サイズの文庫本にまとめました。
一さんによる描き下ろしイラストカバー付きです。

探偵赤猫 ストレイキャット・ブルース - プロキオン - BOOTH
アクセサリーとの同梱も可能です。一緒にカートに入れてもらえれば、1件分の送料で購入できると思います。ちょっとお得ですね!!!

そうやって!!!で圧をかけるからいけない。そういうところなんですよね。
わかっているのにやめられない……。

◆あとこれも本当のお知らせです



文庫版の表紙カバー装画やADV版のイラストを描いてくれているFantasielosの一さんが「探偵赤猫 ストレイキャット・ブルース」のビジュアルノベル制作を進めてくださっています。本当です。続報に! ご期待ください!

◆3月の進捗


思いのほか慌ただしく、文庫本の校正~入稿とエイプリルフールを含めた告知の準備などで手一杯でした。それでもコミカライズふうに漫画を描いたり、思い立って急遽ちいさな岩亀君を描いたりと、わりと絵に向き合った3月でした。

文庫版も頒布を開始できたので、ひとまずひと段落ということで、4月は「春までに」と思いながらやり残していることや、よほろ作業の再開、次にやりたいことの準備などをやって行こうと思います。文庫版、ご興味持っていただけましたらぜひよろしくお願いします。
PR

コメント

コメントを書く